東京とソウルの文化情報を発信


by 3butabara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体育日記

ちょっとズルして、自分のブログから抜粋です。

まずは、土曜。
タワーレコード新宿店で土岐麻子さんのフリーライブがあったんですが、
サイン色紙を頂きました!
それを友人に自慢したところ、
「ときあさこ?誰や?」と言われたので、
『ん、アキバ系アイドルだよ』と答えておきました。
ポケットにカメラ、おまけにリュック背負っていたし、
僕も端から見たら立派なA系ですね・・・。
そういや、土岐麻子さんは、韓国でも人気ありましたよね?

c0140358_0253991.jpg

(これが例のサインです。ひらがなで「ときあさこ」。しまおまほさん考案らしい!)

で、もはや体育のことしか書くことないのか!
と突っ込まれそうですが、
今日は、駒沢公園で行われた駅伝大会に参加して来ました。
相変わらず、全く練習はしておりません・・・。
今回は、A大学の陸上競技部OBチームでの参加です。
仮にも箱根駅伝を目指していた人たちです。
出身高校も名立たる名門校揃い。
ちょっとお腹に肉が付こうと、みんなそれなりに走っておりました。
僕は、足は軽かったけど、内蔵がやたらと重く感じました。
2.5kmを9分50秒ぐらい。成績はまずまずでした。
でも、これでは来年の東京マラソンが不安です・・・。

それにしても、A大学陸上競技部OBの皆さん、とても仲良しです。
駅伝以外にも、みんなでゴルフなんかにも行ったりしているそうです。
体育会って上下関係も厳しそうだけど、
先輩後輩関係なく仲が良くて、楽しそうです。
僕は、体育系を避けてきたけど、
こんな雰囲気の中で4年間を送れていたら、
と思うとちょっぴり羨ましくも思いました。
僕は、大学時代ダラダラしすぎでしたね・・・。


w
[PR]
by 3butabara | 2007-12-16 23:59 | 東京遊び