東京とソウルの文化情報を発信


by 3butabara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハーフマラソン

先日、新宿シティーハーフマラソンに出場しました。
東京マラソンのための練習のいっかんですね・・・。
1月に入って週2回程度の練習はしているのですが、
1回の走行距離は約5キロほど。
3週間前は、1キロ6分のペースで3キロ走ったら息があがり、
歩いて帰る始末というレベルでした。

小心者の僕は、完走できるかも不安で、前夜はほとんど眠れずに、
大会当日を迎えました。

カメラを持って写真でも撮りながら走ろうと思いましたが、
そんな余裕はありませんでした。
カメラはウエストポーチにしまいこんだまま、単なるお荷物に・・・。
レースは、最初の5キロを、21分30秒と、今の自分のレベルからすれば、
どう考えても速いペースで突っ込んでしまいました。
でも、リズムがいい感じだったので、
ペースを落とさずに走ることにしました。
すると、15キロまではイーブンのペースで行くことが出来ました。
最後はだれてしまいましたが、
1時間33分32秒(スタート時のロスタイム含む)で走りきることが出来ました。
まずまずですね・・・。

次は、東京マラソンです。
完走はできるかな・・・。

飯尾さんには、ソウルでこのタイムに挑んでもらいたいものです。


5キロごとのラップ スプリット
5km  21:52.1  21:36.3(スタートまで15秒のロス)
10km 43:19.3   21:27.2
15km 1:04:53.5   21:34:2
20km 1:28:03.4   23.09.8
ゴール 1:33:32.0   5:28.6

w
[PR]
by 3butabara | 2008-01-31 00:52 | 東京遊び