東京とソウルの文化情報を発信


by 3butabara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007年 11月 05日 ( 2 )

笑劇場!  (W→は)

ハイサイ!
って、エイサーではないんだったね・・・。
ついに来た!ミッション!!
でも、土曜は、駅伝の大会なのだ・・・(3km走ります)
午後3時以降だったら行けるかもしれません。
初ミッションだし、完遂したいです。

ところで、今日は銀座の小劇場で芝居観てきました。
「劇団イワサキマキヲ」
http://blog.livedoor.jp/wada_map1980/archives/51697696.html
にも書きました。
先日は横浜のフリンジフェスにも出てたみたいですが、
一時間もの作品は初めてだったみたいです。
話がしっかりしてたので、
アドリブが多くても、グダグダしないし、
細かい笑いがくせになりそうでした。
ちなみに、涙が出そうになる場面もありました。
これからが楽しみです。

彼らは、もともと5人組のコント集団でやってて、
今は活動休止中なので、それぞれで活動しております。
脚本家になった人(「世にも奇妙な物語」などで書いてます)
ピン芸人になった人(ブレイク中の小島よしお君など)
音楽活動している人、劇団に入った人。
みなさん頑張っております。
我々も負けないように頑張りましょう!



そうそう、新宿2丁目辺りに、豚バラ食べ放題の店を見つけました。
なぜか77分・・・。
今度写メ撮ってきます。

W
[PR]
by 3butabara | 2007-11-05 04:38 | 東京遊び
11月10日(土)に、沖縄のエイサーにもよく似た韓国の民衆音楽サムルノリのイベントが池袋で開催されるらしい!
その名も『サタデーチャンゴフィーバー』!
ぜひ観に行ってほしいわあ。行けそうだったら詳細送ります!
わしゃ、生まれて初めてサムルノリを目にしたのがエジンバラのフリンジだったから、今もその音色を耳にすると、なんだか甘酸っぱいような懐かしさが押し寄せてくるんだあ~。

c0140358_0502387.jpg


好きなわりにサムルノリの写真を一枚も持っていなかった・・・
代わりに、サムルノリの華・チャンゴの写真をば。


[PR]
by 3butabara | 2007-11-05 00:52 | ミッション